柴ゆき道中!

不登校、鬱、HSP、でもまぁ結果オーライだよ。

《漫画》さち小言◎その2「お給料はがまん料」?

こんばんは(*^^*)


不登校経験者で元教員。

生まれながらの不器用人間、さちこです。


「さち小言」その2です。

「お給料はがまん料」?


f:id:sachicoco-1107:20180420220427j:plain


我慢の対価としてお給料をもらっているという考え方…。


危うく言いくるめられるところでした(笑)


ちなみにこれ言ってきたのは、母です。


親世代だとこういう考え方が多いのかもしれません。

そして必ず

「好きなことで食べていけるのは、ほんの一握り。」

という言葉が続きました(笑)


だから我慢して嫌なこともやれということでしょうが…

でも一歩外に目を向けてみれば、そうじゃない人がたくさんいるんです。


自分の好きなことで、生き生きと仕事をし、お金をもらっている人が。


そのことに気づけた。


そして、「私もそうなりたい!」と思う。


私はラッキーだと思います(*´-`)♡

このブログもその一歩。


小さな一歩ですが、何もしないのとは比べものにならないくらいの違いがあるはず。


f:id:sachicoco-1107:20180420221438j:plain


自分のしたい生き方に近づくための一歩です♩