柴ゆき道中!

不登校、鬱、HSP、でもまぁ結果オーライだよ。

《旅行記》ハネムーン♡inグアム♡

こんにちは(*^^*)


生まれながらの不器用人間、さちこです。


更新停滞していた間、新婚旅行で初の海外に行ってまいりました!


f:id:sachicoco-1107:20180527123650j:plain


行き先はグアム♡


移動時間が短いことと、リゾート気分を味わいたかったこと、そして旦那がスカイダイビングをしたいと言ったことから、グアムになりました。


初めての海外だったため、JTBさんのハネムーンパックを活用♩

準備期間は2ヶ月ほどでした。


f:id:sachicoco-1107:20180527124444j:plain


ではでは、楽しかったこと&面白かったこと。


その①♡


f:id:sachicoco-1107:20180527124001j:plain


全体的にザックリ(笑)


上の写真でハンバーガーとホットドッグ注文したんですが、サイドメニューが入れ替わっていました(笑)


そしてこの一回だけじゃなくて、別のレストランでもサイドメニュー入れ替わり事件発生(笑)

しかも、頼んだメニューと違うような…?


しかしバカンス気分の私たち(笑)

細かい所は気にしない♫


あと、マリンアクティビティでパラセイリングをしたんです。

海上に出るため、自分たちじゃ写真撮れないので、スタッフさんが撮ってくれてるのを後で買うつもりだったんです。


そしたら、

まさかの「SDカード失くした」事件発生!

*\(^o^)/*笑


楽しみにしてたのに(笑)


と、まぁこんな感じで、ちょいちょいザックリ感に振り回されることがありました。


日本ではあまりない事かもしれませんが、これも旅の思い出。

まぁいっか。の精神が大切ですね(笑)


次!


f:id:sachicoco-1107:20180527124918j:plain


買い物楽しい♡

あとご飯も美味しかったです♡


f:id:sachicoco-1107:20180527125018j:plain


厳選して買った、自分&友達用のおみやげ。

アイランドガールのネイルキューティクルオイルや

バーツビーズのリップ

限定品に弱いわたしらしく…

ルルルンの限定マスクもあります♡(*^^*)


買い物は主に、ABCストアで楽に済ませました。

あとは、Kマートやプレミアムアウトレットにも行きました。


Kマートはお土産買うのにもいいですね。

いろんなものがたくさん並んでて楽しかった(^^)


今回はブランド物とかは買わなかったのですが、そういうの買うにもアウトレットは良さそうでした。


自分は興味なかったので、こんなことして楽しんでいました(笑)


f:id:sachicoco-1107:20180527125502j:plain



あと、やっぱり女子っぽいこともせなんかなって思って、パンケーキ(笑)

でもこれ旦那の(笑)


f:id:sachicoco-1107:20180527130340j:plain


こんなに食べきれんよってことで、私はオムレツ頼んでシェアしました(*^^*)

ちなみにお店は


f:id:sachicoco-1107:20180527130525j:plain


Egg’n Things

日本にもあるんですかね?

スイーツ疎いもんで、よく知らなくてごめんなさい。

パンケーキおいしかったです♡

1枚で十分でしたけど(笑)



そして3つ目♡


f:id:sachicoco-1107:20180527125657j:plain


ほんと飽きない(*´-`)

青い空、青い海、形を変える白い雲。


朝から晩まで、どこを切り取っても絵になるんですね。


さわやかな朝の空。

f:id:sachicoco-1107:20180527125815j:plain


エネルギッシュな夕陽。

f:id:sachicoco-1107:20180527125903j:plain


センチメンタル100%(笑)の夕焼け。

f:id:sachicoco-1107:20180527125943j:plain


空と海だけでも、ずいぶんと写真を撮ったと思います。

ついついシャッター切っちゃう魅力が満載でした(^^)


それ以外にも、


f:id:sachicoco-1107:20180527130027j:plain


どこの路地にも植えてある、プルメリア

南国リゾート感味わわせてくれます。


f:id:sachicoco-1107:20180527130759j:plain


今回、JTB 窓口のお姉さんの勧めのままにアウトリガーに泊まりましたが、立地もよく景色も最高で大満足でした。


4泊5日のフリープランだったので、オプションや、セレクトプランをつけて5日間思いっきり楽しめました。


日本人の多い観光地なので、だいたい日本語通じるし、夜遅くまでホテル近くのショップも開いてるので、困るということがない。


現地の方々も、旅行客対応に慣れていらっしゃるので、楽しいし面白い。そして優しい。


f:id:sachicoco-1107:20180527131053j:plain


グアムが海外旅行初心者向けと言われるのが、よーく分かった気がしました。


カップルも多かったですが、それと同じくらい小さい子ども連れのファミリーも多くて、やっぱり移動時間少なくて楽しめるからかな、と思いました。


日本からの移動時間もですが、島内での移動時間も短くて済むので、時間を有効活用できますもんね。(*^^*)


いやー。楽しかった♡♡♡

また機会があれば行ってみたいですし、パスポート作ったし、他の国にも行ってみたい気もします。


f:id:sachicoco-1107:20180527131715j:plain


滞在中、体調を崩すこともなくよかったのですが、帰ったら花粉症の強烈なリバウンドに襲われ、半日死んでました。(笑)


これも良い経験(笑)(^^;

さーてと、写真の整理でもするか!


f:id:sachicoco-1107:20180527151126j:plain


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)