柴ゆき道中!

不登校、鬱、HSP、でもまぁ結果オーライだよ。

ブラック社員な旦那の体調不良が心配な件。

f:id:sachicoco-1107:20180620200356j:plain


こんばんは。


生まれながらの不器用人間、柴田ゆき野です。


私自身も、転職前は様々な体調不良に悩まされていましたが…

最近のうちの旦那様の体調不良具合と言ったら群を抜いています。


別記事でも書きましたが、朝4時帰宅の7時出勤ってことが最近もありました。


その週は、日付変わる前に帰って来られたのは1、2回程度だったと記憶しています。


そんな感じで過ごした次の週。


そのツケは、やはり体調にはっきりとあらわれてきました。(;_;)


f:id:sachicoco-1107:20180620200847j:plain


痔、再発。 (>_<)


f:id:sachicoco-1107:20180620214703j:plain


笑えないんです。これ。


思い返せば今年の2月。


結婚式の1週間前のことでした。

帰宅するなり旦那が、

「なんか、痔になったっぽい。」

と、突然のカミングアウト。(笑)


さすがにその時は笑っちゃいましたが、数日後大出血を起こし、私の生理用品を使わなきゃやってられなくなった頃には、私も事の重大さに気づきました。


え!?結婚式大丈夫と?!って。


幸い、大出血は一回きりで、結婚式にも支障はなく、その後の経過も良かったので、なんとなーく放置してしまっていましたが…


やっぱり不摂生な生活が祟ったんでしょうね。

ここへきての再発です。(;_;)


痔って繰り返しつつ悪化するイメージがあるので、心配で仕方ありません。


最悪手術ですよね。


とにかく、毎日の注入をしっかり見届けなければ!


f:id:sachicoco-1107:20180620201625j:plain


旦那の2〜3ヶ月も止まらない咳の原因は喘息だったという…。


これは以前にも書きましたが。


はっきり言って、治りが悪いです。


不規則な生活のせいでしょうが、悪化の一途をたどっているようです。


吸入を欠かしたことはありませんが、やっぱり睡眠と休養が十分に足りてないと自己免疫力は落ちますからね。


治りが悪いのも仕方ありません。


もっと休んでほしい。

心から、そう思うのです。


f:id:sachicoco-1107:20180620210848j:plain


そんな平日を送っている旦那様ですので、もう休みの日は完全に電池切れ状態です。


日頃の睡眠負債を返上すべく、ひたすらベッドの番人と化していらっしゃいます。


仕方ない。


だって、明らかに休息が足りていないもの。


すぐにくる平日のために、しっかり休んで、そして体調を整えてほしい。


でも、健康だったら、寝溜めしなくても大丈夫なくらい、日頃から睡眠がとれてたら…

寝る以外にやりたいことがあるんじゃないの?って、そう思ってしまうんです。


大好きな自転車に乗って出かけたりとか、

スタバで読書しつつコーヒー飲んだりとか、

愛車でドライブしたりとか…


健康だったらできる休日の過ごし方があるのではないか、と。


いろいろ考えていて、思ったことがあります。

それは…


f:id:sachicoco-1107:20180620211632j:plain


ありきたりですが、「幸せ」って何でしょうか?


先日読んだ、百田尚樹さんの「逃げる力」という本で、「幸せの絶対的基準」という言葉が出てきました。


他人と比べることができない、自分にとっての「幸せ」。


私の旦那様は、今の様な状況でも弱音を吐きません。


やりがいを感じて、ある意味今の状況でさえ幸せなのかもしれません。


私は、仕事って「人生を豊かにするコンテンツの1つ」だと思っているので、旦那様の様な働き方は絶対にやりたくありません。


でも旦那様にとっては、多分仕事の優先順位って最上位なんでしょうね。


そういう考えもアリだし、そんなに頑張れるのって、素直にすごいなって思いますが、健康だけは気をつけてほしい!!


だって、自分の体って唯一替えのきかないものだから。


心配しすぎると、私自身の精神を病むので必要以上に心配するのをやめました。

ある程度、割り切って見守っているところです。

「これが彼幸せなんだ!」と。思い込みも必要。


「こんな働き方は何年も続かない。」

って、旦那自身も分かっているところはあるようですので、信じて待ちたいと思います。


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


f:id:sachicoco-1107:20180620213129j:plain