柴ゆき道中!

不登校、鬱、HSP、でもまぁ結果オーライだよ。

◆結局大好きなことをするようになっている◆

f:id:sachicoco-1107:20180708220510j:plain


こんばんは^ ^


最近自重できなくなった、生まれながらの不器用人間、柴田ゆき野です(*^_^*)


2018年3月末で8年続けた教員生活にピリオドを打ち、今は療育のお仕事に携わりつつブログや絵をかく日々…。


自分の心が求める方へ一歩踏み出してみると、おもしろい景色が広がっているもんだなぁ、と最近ひしひしと感じています。


今日は、記念すべき日なんです(笑)


はい。ついに、MacBook Proを買いました!




悩むこと数ヶ月?(笑)


そうです。今までブログはスマホからちびちび更新でした(笑)


あ、何事もなく進めてますが、柴田はオタクです。

遊戯王大好きだった(笑)


今日MacBookの設定やら、使いたいアプリ入れたりなんかしてて、懐かしい感覚が体の中を駆け巡ったんですね。 


何かっていうと、好きなことに没頭する心地よさです。


小さい頃、ご飯もそっちのけでチラシの裏に落書きしていた私。


小学生で不登校を経験し、入院。

学校の先生がお見舞いに来ているのにも気付かず、絵を書き続ける私。


中学生で絵描き友達ができ、手紙と一緒に絵を渡すのが楽しみになっていた私。


高校生のとき、パソコンとペンタブと出会い、徹夜で使い方を研究した私。


大学は、ホームページ作りと絵チャにハマり、ネットの素晴らしさに気づいた私。


ずーっと。


私の人生で途切れることなく続いている「絵を描く歴史」。


誰に言われるわけでもなく、本当に、好き勝手に描いてきました。

自己満足以外の何ものでもありません。


私が辛いとき、支えになってくれたのも「絵を描くこと」でした。

不登校時代は絵を描いている時間だけは無心になれました。

大学時代、ホームシックを救ってくれたのはネットと、絵を描くことでした。


教員時代も、週一回の時間割に4コマ漫画を入れることが、私のアイデンティティでした。

ネタを探し、配るときに得られる子どもたちの生の反応^ ^


ネットで絵を公開するのは慣れていましたが、面と向かって反応を返されるのは新鮮でもあり、緊張の一瞬でもありました。




そして、今があります(*^_^*)



ちょっと離れていましたが、もう一回デジタル絵に挑戦してみたいと思います!

ブランクは10年弱?わー…(笑)


ソフトもいろいろ新しいのが出ててびっくりしました!

そして、わくわくしています\(^o^)/


それとブログにも力を入れてやる覚悟ができました!

ワードプレスで本格的に始めてみようと思います!


はてなブログで記事を書くのもあと何回になるか…。


うまく移行できるかという不安もありますが、ホームページ作成してたときの経験で、トライアンドエラーは慣れておりますので、大丈夫だと信じてます(*^_^*)


あの時の感覚がみるみる蘇ってくるー!


楽しく挑戦して行くぞー\(^o^)/


最後に一句(笑)


f:id:sachicoco-1107:20180708223042j:plain